

ワールドカップ初戦 残念です。しかしながら

今日の初戦は非常に残念でした。

ワールドカップって世界中で何億人がみているのでしょうね。
数十億人とも言われています。

コートジボアールなんて国サッカー以外で聞かないですよね。

シンガポールではほとんど盛り上がっていません。
そもそもワールドカップに出場するなんて何年かかるのでしょうか。

日本もプロができて何年もかかりました。

日本は今後少子高齢化。英語教育必須。
若者が世界に出ないとやって行けません。

まずはワールドワイドな人脈をつくりましょうよ。

まずはシンガポールへ❕❕

オーチャードの紀伊国屋


シンガポールで有名なショッピングスポットは
オーチャード通りなんですけれども、
その通りには、高島屋も伊勢丹もあります。

その高島屋には紀伊国屋(書店)が入っております。
売っている本の5分の4は海外のものです。

前回もご紹介しましたが、結構新刊があります。
今回は「うつ病で半年間寝たきりだった僕が、
PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話」
(阪口裕樹著)
です。

なかなかしびれる内容でした。
現在の置かれている状況に満足せずに
頑張って行こうと決意を新たにしました

シンガポールの地下鉄、バス


今日は、シンガポールは快晴でした。
日本は梅雨で、毎日毎日雨が降っているのですね。

私の妻も洗濯物が乾かないといって愚痴っていました。
確かに憂鬱ですよね。


シンガポールは、地下鉄が発達していてとにかくわかりやすく
安いんですよね。

それ以上にバスも発達していてこれが快適であると聞き
ました。

早速、紀伊国屋に交通マップなるものを購入いたしました。
中身ははじめさっぱりわかりませんでしたが、

ご丁寧に乗り方を教えてくれる、ブログがありました。
1時間位みていたらわかってきました

おいしいお店 (シンガポールにて)

昨日は、夕方、シンガポールでは有名な進学塾の先生と会食
いたしました。

連れて行っていただいた、お店は、サマセットの「餃子の王将」が
入っているビルの居酒屋さんです。

日本の居酒屋料理が懐かしくもあり、本当に絶品でした。
最後に食べたカレーライスは本当においしくて
またすぐに行きたいです。

ちなみに私は、教育産業で働いております。

行ったお店ですが、連れて行っていただいた関係で
お店の名前、写真がありません。

明日にでも行って確認しようかなと思っています。

パール君でした。

X-MEN 観ました。(シンガポールで)

今日は、日本からの仕事のメールについて
返信作業をしていました。

夕方、chinatown の 韓国料理 を食べに行きました。
名刺のところです。

それから友人と
「X-MEN」を観にいきました。
当然シンガポールですので、英語、字幕は中国語です。
会話はほぼわからず。ストーリーはなんとなくわかりました。

やっぱり英語は大事だなと感じました。
日本にいてはそんなこと考えたこともなかったから
自分としては進歩しているかなと考えました。

自分に投資。この年で改めて思いました。
プロフィール

パール君

Author:パール君
東京都大田区からシンガポールに。46歳のリストラ男です。アフィリエイトを手始めにネットビジネスで夢のハッピーリタイアを目指しています。

人気ブログランキング
応援よろしくおねがいします。
メールマガジン まぐまぐ登録
とっておき情報 お話しします
メルマガ購読・解除
 
おきてがみ
是非交流しましょう。ぽちっとしてみてください。
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング 推移表
今日は皆様のおかげでこの順位となりました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
